トップ ニュース 速報 Olive Weekly 動画 ゲーム トピコメ サイトマップ
  トップ 新着 コラムと特集記事PPV国内エンターテインメント経済海外暮らしコンピュータサイエンスクッキング使い方とQ&A
  全般とトピックス インターネット 携帯とモバイル パソコンと周辺機器 ソフトウエア サービスとトラブル ポイントサイト セキュリティーと犯罪 テクノロジー 検索
 
  迷惑メールと不正請求 絵文字
コンピュータ > インターネット
ケーブルテレビと、インターネットの系列

我が家は、テレビはあまり見ない。パソコンにハマってしまったので、テレビ配線から分岐した配線では、遅くて精神的に良くない。その時auの店に寄ったら、KDDI のヒカリ配線に変える事を勧められた。直ぐ地図を出し自宅の前を光配線が張ってあるのを確認し、プロバイダーは、Biglobe でやる事に決めた。少し高くなったが工事もトントン拍子に進み、1週間も経たずに開通した。イライラは解消した。それから4年間故障も無く動いていた。 

その間携帯も発達し、パソコンも無線を取り入れるようになった。配線も簡単になるし、光並みの速度で通信できるからと。とうとう営業マンの話に根負けしセットボックス付きで、隣の部屋にあるパソコンとは無線で繋いだ。 これが失敗のもと。技術力がNTT より劣るのか? 直ぐ繋がらなくなってしまう。電話でサポータとかいう技術屋をすぐ寄こせ、と言っても皆出払っているので、明日何時行くか電話しますと言うばかり。 

5月末工事完了の判を押してから、実際に使えるようになったのは9月初め。それも無線でやっていた所を、ランケーブルを買って来て仮配線のまま。メル友に聞いても殆んどNTT 系だが、そんな事はないと言う。 家内の友人が来て畳の端に細い線がテープで止めてあるが、何かのオマジナイ? と聞いていたのには驚いた。 
KDDIを、応援してやりたいが、このままにしておく心算なのか?
ぼけの木 ( 2015/10/03 14:45 )
ページトップに戻る
私の意見 評価する  評価しない
私の意見の投稿は評価する・評価しないを選んで投稿ボタンを押して下さい。
同時にご意見があるときは評価を選んだ後に下記に書いて投稿ボタンを押して
ください。評価は即時に反映されますがご意見は、必ず反映されるわけではご
ざいません。また反映後に削除される場合もございますので、ご了承をお願い
します。意見の投稿は10文字以上200文字以内でご入力下さい。
(200文字以上はこちらから)3回まで投稿いただけます。

ご意見が1件あります
(ご覧になる場合はボタンをクリックして下さい)
 





 

会員登録はこちら - 会社紹介 - 問合せQ&A
ご利用規約 - ニュ-ス配信申込停止 - 個人情報保護法への取組み 広告掲載

Copyright (C) 2010 OLIVENEWS INC. All Rights Reserved.









close